スポンサーリンク

【歌詞付き】 うる星やつら 15曲 【作業用BGM】

未分類

【歌詞付き】 うる星やつら 15曲 【作業用BGM】

動画はこちら

【動画】靴紐の結び方色々!ずっと見てられるわ…
【動画】山間の水上に浮かんだ橋の上は車や人も通れる絶景スポット!中国湖北省の水上桟橋
【動画】時速80キロでスケボーに寝そべる外人、案の定事故るw海外おバカ映像
【動画】大量のクギを綺麗に揃える整頓術見せたろか?見ててスッキリなトリビア
【動画】美人お姉さんによる素晴らしいフラフープ芸!!

みんなの反応

: ひよコスモちゃん

「うる星やつら」が日本に無かったら、もっとつまらない世の中になっていた事でしょう
それ程、この作品が与えたインパクトは漫画・アニメ界に留まらず、とてつもなく広く・深いと思います!
高橋留美子先生に国民栄誉賞を与えて欲しいですね

: ひよコスモちゃん

これがゴールデンにやってた時代はやっぱり素敵だった。

: ひよコスモちゃん

若い頃、うる星の楽曲を忘れたくなくてCD買ったけど今はもう手元には無い。でも今YouTubeを開けば何時でも聴ける。いい時代になったな〜

: ひよコスモちゃん

わちゃわちゃ感たっぷりの「ラムのラブソング」と「宇宙は大ヘンだ!」、
ラムのいじらしさが炸裂する「心細いな」、
番組の勢いさながら疾走感あふれる「星空サイクリング」、
どれも好きだった。
違うOP&EDだったらうる星に嵌らなかった、と思うくらいTVの前でワクワクして見ていたのを覚えている。

: ひよコスモちゃん

うる星、メゾンめっちゃ観てた。
いい時代だったなぁ。

: ひよコスモちゃん

めぞん一刻もそうですが、高橋留美子先生はラブコメとギャグとシリアスを絶妙な割合で作品を作る天才だった。その上に原作の面白さやイメージを損なわず、アニメや曲を作った声優さんや当時のスタッフは素晴らしい職人だった。このような作品には今じゃなかなか巡り会えないのが残念。

: ひよコスモちゃん

私が中一の10月に始まったうる星やつら。
「高校生になればこんな楽しい世界が待ってる!」
とワクワクしながら見続けてたあの頃・・・
現実は友引町ほど楽しくはなかったけど、最終回までの4年半、
中高時代をうる星と過ごせた幸せは忘れられない思い出です。

: ひよコスモちゃん

この時代の曲調だからこそいいのかも。
うる星やつらの楽曲を作られた方はうる星やつらの世界を理解されていたように感じます。
最後の一曲までうる星やつらの世界観を損なわない素晴らしい楽曲ばかりです。
劇場版の曲はすべていいですね。

: ひよコスモちゃん

作曲家の小林泉美さんが素晴らしい
色々なリズム、メロディを取り入れて沢山の挿入歌に変化を付けて似たり寄ったりではないどれも個性的な仕上がりになっている。個人アルバム聴いてもそれがよく分かる

: ひよコスモちゃん

'00年生まれの大学生ですが、うる星やつらすごく好きです。特にダンシングスターのあのシンセ?の良い意味でのガチャガチャピコピコ感が80年代らしくてすごく好きです。

: ひよコスモちゃん

大人になって改めて通して聴いてみると、懐かしという想いと同時に新鮮な想いがこみ上げてきました。テクノポップ調やラテン調、ロックだったり一つのTVアニメから産み出されたナンバーとは思えない程物凄くバラエティに富んでいて面白く、一曲一曲の完成度が高さを感じました。ジャズやボサノヴァにアレンジした楽曲として聴いても物凄く面白そうだなぁ〜なんて思いました。

: ひよコスモちゃん

宇宙はタイヘンだ。
キャストの皆さんが楽しんで歌ってる所が目に浮かんで来ます。
大好きです。

: ひよコスモちゃん

ホント神曲ばっか。ラムのラブソングなんて声がかわいいよねぇ~。ダンシングスターも最高。パジャマ・ジャマダも最高!編曲が美しすぎる。殿方ごめん遊ばせの頃にはもう完全に不動の人気になってたね。GOOD LUCKに至ってはもう泣けてくるわ。

: ひよコスモちゃん

49歳男です。リアルタイムで観てました。個人的にはステファニーの2曲がカッコよくて好きですね😆

: ひよコスモちゃん

昔パジャマ・じゃまだが好きすぎて、何回も聴いてたなー。
懐かしい。

: ひよコスモちゃん

この時代になって、またこれらの歌を聴けるなんて、最高です。
ありがとうございます🤗。

: ひよコスモちゃん

これ、作業用BGMとあるけど、
スーパーであれ、工場であれ、
この曲の数々聴きながら作業
していたらノリノリになっちゃって
仕事凄く早く終わるか、手に付かな
くなるか、どっちかやで‼️😄
ありがとうございます❗️

: ひよコスモちゃん

初代うる星やつらでながれたオープニング曲とエンディング曲を一気に聞ける日が来るなんて嬉しいですしうる星やつらファンとしては、こんなに嬉しいことは、ありません初代のうる星やつらの曲は、全部好きなのでこんなに感激することは、ありません。
本当にありがとうございます。

: ひよコスモちゃん

50歳のおっさんですが、小学生当時からTV版劇場版完結編まで飽きることなく観てました。
ガッツリファンだった若かりしあの頃が懐かしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました